ファミリークラス(旧母親教室 両親学級)

堀病院

堀病院からのお知らせ

堀病院からのお知らせ

ファミリークラス(旧母親教室 両親学級)ウェブ開催のご案内

  • 2021/10/21

現在、瀬谷公会堂で行っていましたファミリークラス (旧名 母親教室・両親学級)をコロナ禍で見合わせておりますが、この度ウェブで開催させて頂くこととなりました。新看護部長によるLive配信を是非ご覧ください。お時間に余裕ができた際には、その場でご質問を承る事も出来ます。通常対象者は妊娠16週(5ヶ月)以降の初産の方になりますが、今回はどなたでもご視聴いただけます。また、お時間が合わずにご視聴いただけなった場合は、前回行った配信をYouTubeにて行っておりますので、そちらをご覧いただく事も出来ます。

開催日時:2021年10月28日(木) 14:00~15:00頃まで

参加方法
下記QRコードを読み込み、開かれた参加登録画面で姓、名、メールアドレスに当日使用される通信機器( PC, Mac, iPad, iPhone, Android )で使用しているメールアドレスを入力してください。
登録完了後、「ファミリークラスの確認」という件名で指定したアドレスにメールが届きます。メールには参加出来るリンク「ウエビナーに参加」が貼られていますので、簡単に参加できます。
※当日使用される端末はカメラやマイクが無くても大丈夫ですが、当日音声による質問が出来ません。後日、助産師外来にて質問を承ります。

上記登録QRコードが読み込めない場合は、下記URLで登録画面に進んでください。登録画面が表示されたら、トピックが「ファミリークラス」になっていることを確認してください。
https://zoom.us/webinar/register/WN_e1K0YHmFQ5y3BobAaQdlHQ

注 意
「ファミリークラス」は、Zoomのウエビナーを使用します。
使用される通信機器にZoomアプリがインストールされていない場合は、事前に確認メールの「ウエビナーに参加」をクリックして、Zoomのダウンロード画面からダウンロード・インストールしてください。
下記、Zoomサイトからダウンロード・インストールしても構いません。

上記、ZoomサイトのQRコード(URL:https://zoom.us/jp-jp/meetings.html
画面の指示に従ってアカウント登録をして下さい。

開催日前に「ウエビナーに参加」をクリックすると「このミ―ティングが開始するまで待機しています」とメッセージが出ます。そのまま閉じて終了させてください。
開催日時に「ウエビナーに参加」をクリックして「このミ―ティングが開始するまで待機しています」が表示されたら、そのままお待ちください。

※今回の登録は10月28日開催のみで、次回以降は各回の登録になります。上記登録QRコード及びURLはその都度変更になります。ただしZoomのインストールは1回のみです。